ちょらぶろぐ

大手企業から大手企業へ転職したもうすぐ2児のパパのブログ

子連れの夏、秋の旅行に超オススメ!星野リゾートリゾナーレ熱海の徹底レビュー!

f:id:hidechora:20170916011859j:plain

こんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora)

我が家では、半年以上前から予約して楽しみにしていた旅行が今年の7月半ばにありました。
行先は、星野リゾートゾナーレ熱海です!
熱海の旅行のレビューを今からすな!!って話ですが(笑)
以前妻がテレビで見かけてから、とても行きたがっていたリゾナーレ熱海。
私が今年転職した会社では、福利厚生の一部で、旅行などに使えるポイントをもらうことが出来、2年間ポイントを貯めて旅行にぱぁ~~~っと使おう!ということにしました。
お盆休みはどこもかしこも混雑すること間違いなしなのでそこは避け、世間が夏休みに入る直前という7月半ばに有給をゲットして行って参りました。
正直僕としては最初は熱海という行先にピンと来ておらず、ディズニーランド大好き家族なので、今回もディズニーランドにしたいな~だなんて内心思ってました。

しかし結論から言うと、
 
アタミ…サイコー!!!
特にタイトルにもがっつり書いている通り、赤ちゃんやお子様連れにオススメです。
実際お客さんの8割がお子様連れのファミリーだったと思います。
どの辺が満足だったのか、要点を大きく4つに絞ってご説明していきます。  
 

 1.基本情報

公式HP: 
アクセス: 

f:id:hidechora:20170916105323g:plain

※公式サイト引用

電車で熱海駅までいけば、無料送迎バスも出ているので便利です!

住所、電話番号:
〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1
0570-073-055 (9:00〜20:00)
価格帯:
約35,000円~100,000円/1泊
私の場合は、夏の旅行でしたが、連休をはずし、スイートルームに泊まって、
家族3人で1泊2食付きの7万円強でした!

2・アクティビティ

 
ホテルには隣接して、森の空中基地くすくすというツリーハウスや、森の空中散歩というアスレチックのアクティビティがついています。
予約して遊ぶのですが、これがまたとっても面白い!!!!!
ちなみにポイントなんですが、チェックイン前から予約して遊べます
我が家は朝から晩までびっしり遊びまくりたい派なので、どうせ行くならば初日の朝イチから!ということで、前日の明け方から張り切って出発しました。(笑)
朝イチに行き、好きな時間に予約を取ってから予定を立てて遊ぶことができます。
もちろんチェックアウト後でも大丈夫です。
これは助かりますよね~。
通常チェックインの14時からじゃ時間が足りないですもん! 
 
 ・森の空中散歩(ベーシックコース)

 

f:id:hidechora:20170916101320j:plain

 一人当たり3,000円と有料ですが、アスレチックはワイヤーを着けてやる本格的なやつなので、高っ!という値段でもありませんよね。
ちなみにこちら、初級コースといえど、地上から高さ9メートルの木の上でのアスレチックです親でもビビる高さです。
対象は5歳以上かつ身長108cm以上、体重130kg以内、ということで、5歳の息子でもばっちり参加できました。
こういったアスレチックは6歳から、もしくは小学生以上が対象のものが多いので、嬉しいですね。
 
さて、アスレチックの全貌を見た瞬間です。夫婦揃って、
え、これ、無理じゃね?
絶対泣くよね、できないよね?
となりました。(笑)
もちろん私と妻はそんなことは必死に顔に出さないようにして、
息子には「余裕余裕!楽しそうだね〜!」とか言ってました。(笑)
うちの息子は、赤ちゃんの頃からボールプールに入るだけで泣くほどの生粋のビビりボーイなんです。
幼稚園に入ってようやくほんの少しずつやんちゃ感がついてきましたが、それでも進んで危険なことはできないタイプの子です。
なので、私も妻も内心リタイアされるのではと焦っておりました。
そんな私も内心余裕なんか一切なしの状態で、スタート前の講習が始まりました。
ドキドキしつつ講習を受けていましたが、不安そうな息子の顔がどんどん明るくなっていきます。
というのもですね、スタッフさんが海賊やら冒険やら宝箱やら、ワクワクするようなキーワードをたくさん盛り込んでくれるんです。
冒険大好きな男の子ならそれはもう簡単に乗せてもらえます。(笑)
本当にスタッフさんは乗せ上手ですよ~。
 
そしていざ本番が始まってみると、意外にもビビりの息子なのにサクサク進めていって、泣いてしまったよその女の子にもエールを送るほど逞しかったです。
息子の想像以上の成長の姿を見ることができて、親としても大満足でした。
妻は応援係で、ムービーや写真をひたすら撮影しておりました。
このアクティビティは本当~~に楽しめるのでオススメです。
特に男の子ならとっても良いと思います!
ちなみに雨天時、強風時は中止となるそうなのでお気を付けくださいね。 
 
・森の空中基地くすくす

 

f:id:hidechora:20170916101343j:plain

 こちらはゾナーレ熱海の象徴ともいえるツリーハウスです。
1組6名まで2,500円で25分間貸し切り、ドリンク2杯・お菓子2個付きです。
そのドリンクがまたオシャレで、今流行りのフォトジェニック、インスタ映えってやつもしますね。
木漏れ日の中で鳥の声を聴きながらまったり過ごせて とっても落ち着きますし、こちらはカップルにもオススメですね!
そして季節ごとに様々なイベントが開催されており、これからだとハロウィンのイベント、クリスマスのイベントがたくさん公式HPで公開されています。
個人的にはハロウィンが楽しそうでいいですね~!  
 
ボルダリング

 

f:id:hidechora:20170916101354j:plain

 ラウンジ奥に設置されており、ホテルロビーから階下を見渡すとすぐに目に入るのがこちらのボルダリング
なんとびっくり、無料で設置されています。
こちらも時間の予約だけ記入しておけば、その時間に行くだけでできるんです。
息子は初めてのボルダリングだったのですが見事にハマったようで、初めてなのにものすごく楽しんでやっておりました!
 
このように、館内にはいろーーんなアクティビティがたくさんあるんですね。
ラウンジには絵本もたくさんあったり、ベビールームもおもちゃがたくさんあり。
アスレチックやボルダリングはできないなぁという赤ちゃん連れのご家庭でも、ツリーハウスや森のお散歩、ベビールームも広いので十分なくらい遊べますよ!
とにかくお子様も飽きずに一日中過ごせます! 
 

3・ソラノビーチ

 

f:id:hidechora:20170916101406j:plain

 ソラノビーチとは何か、それは一言で言うとビーチなのに本も読めちゃうカフェです。
こちらのカフェ、ホテルの最上階にあるのですが、全面足場がサラサラの砂になっていて、まるでビーチ!
本も読めて、ベッドやソファーがオシャレに並んでいて。
これぞフォトジェニック!!インスタ映えの極み!!
というような素敵な空間でした。
まぁ、僕はインスタやってないんですけどね。(笑)
アクティビティで遊び疲れたらここにきてまったりして〜、と非常に癒されます。
こちらもチェックイン前にも利用可能だったので、アクティビティで疲れた後に一休み。
夜にビュッフェでお腹がいっぱいになった後にも一休みしに行きました。
大人はソファベッドでダラダラまったりし、子どもは絵本を持ってきて読み。
子どもは途中で飽きると砂で遊んでましたね。(笑)
こちらは奥の方に大人しか入れないスペースもあるので、子どもばっかりでうるさいのは嫌だな~という方も安心ですよ!
雑誌などでもこちらのソラノビーチの写真がよく載っているので、こちらをお目当てで来る方も多そうですね~。  
 
4・接客

 

 うちの妻はずっと接客にうるさいところでパートをしていたため、どうしても色んなところで接客を気にしてしまう癖があります。
しかしこちらのリゾナーレ熱海さんは、妻曰く接客がバッチリでした!!
どんな点がバッチリなのかというと、皆さんお子様のあしらい方が手馴れてるんですね。
森の空中基地のアスレチックでもスタッフさんの子どもの乗せ方が素晴らしいと言いましたが、本当に教育番組のお兄さんのように上手でした。
ラウンジでは常にキーホルダー作りなんかのアクティビティもやっていたんですが、誰に声をかけても皆さんニコニコ、子どもへの声かけも非常にお上手でした。
ディズニーランドのキャストさんを彷彿とさせるほど素晴らしい方もちらほらいらっしゃいましたね〜。
こういうホテルはまた来たいという気持ちにさせてくれますね! 
 

5・スタジオビュッフェ もぐもぐ

 

f:id:hidechora:20170916101430j:plain

目の前でライブ型で作ってくれるステーキやしらす丼などなど、本当に食欲をそそりました!
品数は正直そこまで多い!というようには感じませんでしたが、十分です。
お子様向けのメニューもしっかりあり、家族みんなが満足だと思います。
ちなみに、お子様連れが多いということで予想は付くかと思いますが、
あちこちでガシャーン!うえーん!
が起こってました。(笑)
しかしスタッフさんも想定内で手馴れてるんでしょうね。
気にする様子もなく笑顔ですぐに素早く片付けてくれてましたねー。
また、こちらのビュッフェ、スタジオビュッフェという名の通り、事前に予約しておくと、子どもがスイーツ作りに参加できるイベントがあります。
これがとっても素敵なんです!!
コックさんの衣装を渡されると、子どもたちはご飯もそこそこにコックさん姿になり、イベントの開始を今か今かと待ちます。(笑)
これまた歌のお兄さんのようにお上手なスタッフさんと共に、子どもたちが真剣な表情でスイーツを作り上げていきます。
その周りで親御さんはみんなで必死にカメラを構えます。(笑)
アクティビティだけでなく、ビュッフェでも子どもたちを飽きさせず楽しませてくれる。
本当に素敵なホテルだと思います!
  
さて、あれこれ書きましたが、
他にもオススメ要素がいくつかあるので、箇条書きでご案内します。
 
・お部屋でもブロックや塗り絵などのレンタルができる

・お部屋の雰囲気もリゾート感ばっちりで素敵

・館内のあちこちにフォトスポットがある

 
私たちが行った時は幸いなことにびっくりするくらいの快晴だったので、部屋やラウンジから見える風景も抜群に良かったです。
 
ダメな点も挙げたいところ…なんですが、難しいくらい出てきません。(笑)
ですが一つ挙げるとなると、夜20時にはラウンジが閉まるんですね。
ラウンジが全部閉まってしまうので、お部屋を出てちょっとお散歩、だとかもできなくなります。
20時過ぎにロビーにあった絵本でも見に行こうかと向かったところ、仕切りが下りていて入れなくなっていました。
私も妻も、ホテルに泊まると夜な夜なロビーをお散歩したりするのが好きな人間なので、そこだけがちょっと残念でした。
でもお子様連れが多いホテルですし、そればっかりは仕方ないですね。
 
兎にも角にも、
ぜひともお子様がいる方は一度行ってみることをオススメ致します!
絶対に楽しめること間違いなしですよ!

ご予約は以下のサイトから、普段よく使っているところを選んでどうぞ~! それでは最高の旅行へ行ってらっしゃい!

格安航空券予約サイト-skyticket.jp-