ちょらぶろぐ

大手企業から大手企業へ転職したもうすぐ2児のパパのブログ

ネスプレッソが美味しい!オススメのエアロチーノも徹底解説・評価!

f:id:hidechora:20171019180624j:plain

こんにちは!胃腸が弱いヒデチョラです!(@hidechora

皆さん、コーヒーはお好きでしょうか?

僕は大嫌いでした。(笑)

だって苦いもん。

「やっぱブラックっしょ!」って言う奴がめっちゃ嫌いでした。(笑)

でも今はコーヒーが好きになりました。

 

なぜならコレ!

f:id:hidechora:20171012212013j:plain

ネスプレッソです!


ネスプレッソ コーヒーメーカー ピクシークリップ エアロチーノセット ホワイト&コーラルレッド D60WR-A3B

 

今日はそんなコーヒー嫌いがコーヒー好きにまでなるほどの、お手軽で美味しいコーヒーが飲める方法を紹介します!

 

 

ネスプレッソは手軽で美味しい!コスパが最高!

価格編〜そのコーヒー代、無駄じゃない?〜

私の妻は仕事に行く時、毎朝コンビニで100円のコーヒーを飲んでいました。

週に5日飲むと500円。

1ヶ月2,000円。

1年で24,000円です。

しかもスターバックスも通勤途中にあり大好きなので、実際にはもっとコーヒー代ってかかってました。

それに対しネスプレッソのコーヒーカプセルは一個約80円

週に5日飲むと320円。

1ヶ月1,600円。

1年で19,200円です。

意外と変わるよね!

毎日一杯コンビニコーヒー飲むより、ネスプレッソの方が年間5000円節約できるんだよね。スタバとか、タリーズコーヒーとか、ドトールとか、コーヒー屋さんに多くいく人はもっと節約できると思います。

そういう店って単価がすごく高いからね(笑)

実際には飲む量が多ければ多いほどネスプレッソにお任せした方が、経済的にはお得になります。

ネスプレッソ本体は1万円くらいからなので、長い目で見てどっちがお得か一度考えてみてはいかがでしょうか?

私は毎日コーヒーを飲む嫁にしびれを切らし、即決でネスプレッソを買いました。

また、楽天カード等のポイントを使えば、ネスプレッソも安く買えたりするのでお得ですよね!

 

美味しさ編〜控えめに言って最高に美味しい〜

先ほど言ったように、私はコーヒー嫌いだったんですよ。

会社で打ち合わせするときも、みんなコーヒーの中、自分だけお茶飲んだり。(笑)

妻のコンビニコーヒーをたまに飲んでも、美味しさが全然わからなかったです。

そんなある日、ネスプレッソ用のカプセルを大量買いした直後に妻が妊娠しまして。

妊婦ってコーヒーはたくさん飲んではダメみたいですね。

妻のためにデカフェ用のカプセルも買いましたが、つわりの影響で全く飲むことが出来ませんでした。

 

 

そこで、カプセルがもったいないから私が飲み始めたところ、どハマりしました!(笑)

どハマりしたところから、その美味しさの秘密を探るようになりました!

ネスプレッソってそもそも、本格的なエスプレッソが簡単に飲めるのが売りのマシンらしいです。

私はエスプレッソが何だかよくわかりません(笑)

以前スタバに行ったときに、よくわからないのでネーミング的に響きのいいエスプレッソを注文しました。

「なんじゃコレ!!おちょこやんけ!!」

当時はとてもビックリしました。ちっちゃいんだもん。

しかも美味しくないと思ってしまいました。

時は経ち、ネスプレッソで私が飲んだエスプレッソは美味しいと思いました。

なので、ネスプレッソで飲むエスプレッソは本当に美味しいのだと思います。

妻曰く、市販のコーヒー豆って大袋なので、一度開封するとどんなにきっちり密封してもどんどん酸化が進んで風味が逃げちゃうそうです。

一方、ネスプレッソはカプセルタイプなので、いつでも挽きたての良い香りが楽しめるのが美味しさの秘訣のようです!

 

種類編~たくさんの味を楽しめる~

ネスプレッソの最大のメリットかもしれませんが、種類が豊富です!

f:id:hidechora:20171019194649j:plain

色々な味があるからこそ、当たりはずれがあると思います。

逆に言えば、誰にでも好きな味を見つけることが出来るのです!

だから私の中でもネスプレッソで嫌いな味があれば、嫌いだったコーヒーが好きになるくらい美味しいと思う味も発見できるのがネスプレッソの魅力です。

その中で、今日はどの味にしよっかな~と毎朝楽しく悩むことができます!

また、市販のコーヒーって同じ味をしばらく飲み続けなくちゃいけないですよね?

毎日1杯の単位から様々な味を楽しめるのは美味しい上にワクワクします(笑)

あと、装置もカプセルも高級感がありますよね!

f:id:hidechora:20171019200927j:plain

写真を見てわかるように、カプセルをガラスのケースなんかにだーっと入れておくだけで、なんかおしゃれですよね。(笑)

オシャレな雑貨屋さんなどで、カプセルケースを買えば、めっちゃインスタ映えするかも!


NESPRESSO ネスプレッソ カプセル コーヒースムーズタイプ5種×10カプセル×=50カプセル並行輸入品

使い方編~すぐに作れる!簡単に洗える~

ネスプレッソって、本当に簡単で手軽に使えると思います。

一般的なコーヒーメーカーだと、コーヒーを落とすのにそれなりの時間がかかると思います。

フィルターを付けて、粉をすりきりして入れて、しばらく待つ…。

豆から挽く人なんてさらに時間がかかっちゃいますね。

ポタポタポタ…と雫が落ちていく過程がもどかしいです(笑)

しかしネスプレッソなら、湯通しして、カプセルを入れて、はい数秒!!で完成です。

お仕事に忙しい方、お弁当作りなんかで少しでも手間を省きたいママさん等、とにかく朝忙しい人にはとてもオススメです!

手入れも簡単で、たまったカプセルが引き出しにたまってくるんですけど、引き出しを開けてポイと捨て、水洗いすればOK。

湯通しもボタンで簡単にできて衛生的です!

難しいことは機械音痴の妻にもまったくありませんでした(笑)

多機能編~何もコーヒーメーカー専用ってわけじゃない~

我が家は通常のネスプレッソではなく、エアロチーノ付きネスプレッソを購入しましたが、コイツが非常に優れモノです!

f:id:hidechora:20171019201029j:plain

ミルクを入れてボタンを押すだけで、ホットミルクを作ることが出来たり、ふわっふわのミルクの泡が作れるんです!

しかも温かいミルク、冷たいミルクどちらも選べるので、夏にも冬にもふわふわミルクが楽しめます!

エスプレッソに乗せてまろやかにしてもよし、ミルクオンリーで楽しんでもよし!

ミロやココア等の子どもが好きな飲み物に、ミルク泡だけのせてあげると、子どもはふわふわのミルクを喜んで飲みますよ!

 


ネスプレッソ コーヒーメーカー ピクシークリップ エアロチーノセット ホワイト&コーラルレッド D60WR-A3B

エスプレッソがそこまで好きではないと言う方は!?

エスプレッソというのは、簡単に言うとコーヒーの濃厚版みたいなものらしいです。

ネスプレッソはエスプレッソを作るマシンと先ほど言いましたね。

なので妻曰く、ネスプレッソはガチ勢向けで、ブラックコーヒーは苦くて嫌い…という方や、甘いカフェラテなんかが好き!という方はネスプレッソを購入しても後悔する可能性もあるようです。

まぁ私は種類がたくさんあるおかげで、ハマってしまいましたが(笑)

そういったエスプレッソは好きではないけど、コーヒーは好きと言う方は、よく比較対象にされる、ドルチェグストの方がオススメできるようです。

コストコに行ったときに、実演販売していたのですが、価格的にもドルチェグストの方が少し安かったかな?

ドルチェグストだと、抹茶ラテや紅茶ラテなんかの、ちょっと気分を変えた甘いラテも飲めるようですね!

そのドルチェグストですが、実はマシンが無料でもらえる超優良サービスがあるの知っていました?

コーヒー好きな方にお勧めなのですが、下記サイトから2か月に1回のカプセル定期購入に登録し、合計60箱以上の注文を達成した段階でマシン代が無料になるというもの。

1箱に8杯~16杯分のカプセルが入っているので、8杯分で計算すると、8×60箱で480杯分のコーヒーを飲めばマシン代が無料になるんです!

1日2杯飲まれる方は、1年も使わないうちに、マシンが無料でもらえることになりますね!

しかもカプセル自体も普通に購入するよりも10%OFFで定期便購入できるので、家電量販店で何も知らずにドルチェグストを購入するのはとてももったいないです!

カプセル自体は単価は1個50円~100円計算なので、1日にコンビニコーヒーを必ず飲むという方は、確実にこのサービスに申し込んだ方がお得だと思いますよ!

お申込みはこちらから!

コーヒーマシンが無料でもらえる!【ネスレ日本公式】

使い方編!~ネスプレッソで美味しいコーヒー作るぞ!~

それでは最後に、ネスプレッソを使ってエスプレッソを作ってみましょう

1.湯通し

まずは湯通し!これで機械の中の汚れが落ちるんですよ!とっても賢い機能です!

衛生的にも安心して飲むことが出来ますよね!

操作方法は、カプセルの蓋を開けてそのまま閉めるだけです!

f:id:hidechora:20171019200213j:plain

2.ドリップ

次はコーヒーを淹れます!

こちらも操作方法はとっても簡単!ふたを開け、カプセルを入れ、ふたを閉じるだけです!

めっちゃ簡単ですよね(笑)

f:id:hidechora:20171019200426j:plain

3.ミルク作り

ミルクを入れたい方は、先ほどもお話ししたエアロチーノを使います!

使い方はこちらもとっても簡単!

ミルクをいれてボタンを押すだけ(笑)

ワンタッチか長押しするかで、温かいミルクか冷たいミルクかを選ぶことが出来ます!

出来上がりがこちら!

f:id:hidechora:20171019201200j:plain

4.実食

まずは通常のエスプレッソがこちら!

f:id:hidechora:20171019201252j:plain

そして、エアロチーノで作ったミルクをのせたのがこちら!

f:id:hidechora:20171019201333j:plain

ミルクがもこもこしててカワイイ(笑)

スプーンで泡をすくったり、スポイト的なものを使うと、おうちで簡単にラテアートも出来そうですね!

インスタ映え生活も夢じゃありません(笑)

肝心の味はとっても美味しいです!

5.手入れ

手入れもとっても簡単なんですよ(笑)

この引き出しにゴミがたまるんで、それをポイして水洗いするだけ!

f:id:hidechora:20171019201618j:plain

すぐに洗えるので、忙しい人でも気軽にコーヒーを飲もう!って気分になれますよね!

さいごに

いかがでしたでしょうか!

コーヒー嫌いであった私がネスプレッソをほぼ毎日使う理由が少しでも伝われば嬉しいです。

ポイントは3つ!

・価格が手ごろ

・本格エスプレッソが飲める

・使い勝手がいい 

だからガサツな男でも使いこなせるし、機械音痴な女性でも使えるんですよね!

お客さんや友達、親戚などが家に遊びに来た時も、気軽にだせるのが良いですし、しかもその味がレベル高いと言う。

コストパフォーマンスがとても優れていますね!

皆さんもぜひ一家に一台ということで購入を検討してみてはいかがでしょうか?

次回は、種類が豊富のカプセルについて、お勧めの美味しいカプセルランキングをお届けしたいと思います!

んじゃ!


ネスプレッソ コーヒーメーカー ピクシークリップ エアロチーノセット ホワイト&コーラルレッド D60WR-A3B